2020 松本錬成会

今年はコロナの影響で1日間のみ、県内チームだけでの開催となりました。さらに直前にはコロナの感染レベルが上がって参加チームが減り、6会場「男子8チーム」「女子14チーム」になってしまいました。

私たちは波田体育館で会場担当として参加しました。

波田会場では他に梓川クラブさん、塩尻パワフルズさん、辰野クラブさんの全4チーム。

朝から会場設営に協力して頂いた梓川クラブさん、ありがとうございました。

三澤コーチも忙しい中、朝の会場設営だけでも手伝ってくれてとても助かりました。

 

試合結果は最初の総当たり戦が「1勝2敗」、2回目の総当たり戦が「2勝1敗」で新チームも頑張ってくれました。

サーブカットからアタックまでの流れが以前より出来てきているので見ていて少し安心感が出てきたように感じます。

後半には卒団生も応援に来てくれて、疲れていた子供達にも笑顔が戻り最後まで頑張れたようでした。

 

今回の錬成会で監督から3つの課題がでました。

①アタックの精度を上げる

②試合中に集中力を切らさない

③サーブミスを減らすではなく「なくす」

 

すぐには改善が難しそうな課題だけど次は9月19日に練習試合があるので、また成長した姿を見せてもらいたいですね!