長野県バレーボールフェスティバルと交流会(第2回目)

松本小学生バレーボール連盟主催の長野県バレーボールフェスティバルU-12の部 松塩木曽ブロック大会と2回目の交流会に参加しました。会場は芝沢体育館と芝沢小学校でした。

久しぶりのトーナメント戦でみんな緊張していたかな。動きが少し硬かったように見えたけど‥。

松本ブルーウィングスさんと対戦し、尻上がりに調子を取り戻していき2set目ではデュースまでもつれ込んで保護者の応援にもかなり熱がこもってましたね。

子供達の悔し涙を見ればこの試合が次のステップに繋がる試合になったのだろうと感じました。

午後の交流会では笑顔で練習試合に臨めていたので気持ちもリフレッシュできたようですね。

男子チーム相手にも気後れせず自分たちのプレーができていたのでその調子でお願いしますよ!!