第63回松本市市民祭

第63回 松本市市民体育大会 秋季大会 小学生バレーボールの部に参加しました。

会場は芝沢体育館、芝沢小体育館、島立体育館の3会場。

参加チームが各会場に割り振られてリーグ戦を行い順位を決め、その順位でトーナメント会場が決まる仕組みです。

波田レインボーは芝沢体育館のブロックに割り振られ、松本ヴィガフェニックスAさん(男子)と松本清水JVCさん(女子)でリーグ戦を行いました。結果は1勝1敗で2位抜けでした。

2位グループのトーナメント会場は芝沢小体育館だったので移動が少なくて助かりましたね。ではなくて1勝できてホッとしましたね。

2位グループは松本ヴィガフェニックスBさん(男子)、梓川クラブさん(女子)、松本ブルーウィングスさん(女子)でトーナメント戦を争いました。

波田レインボーの相手は松本ヴィガフェニックスBさんでした。フルセットまでもつれこんだが何とか勝利しました。男子チーム相手に臆することなく自分達のプレーができていたと思います。

休みなく決勝戦に臨んだものの松本ブルーウィングスさんにはフルセットの末、惜敗しました。

 

4試合中3試合がフルセットになりタフな試合が続いたけど、どの試合も濃い内容で応援のしがいがあった。

6年生や男子チームを含む大会で「2位グループ2位」という結果は、チームの成長がようやく目に見える形として実績に繋がり良かったと思います。