長野米カップ

洗馬小体育館と洗馬支所体育館の2会場で行われた第14回長野米カップ松塩木曽ブロック大会に参加しました。

1回戦は塩尻パワフルズさん、久しぶりの公式戦でみんないつも以上に緊張して動きが硬かった。

それでも中盤まで大量リード。このままいけるかなと思ったけどデュースまで持ち込まれてそのまま1セットを落とす結果に。スタートは良くなかったがフルセットの末、何とか初戦突破!!勝てて良かったね。

 

準決勝はマーヴェラス鎌田さん、初戦とは逆に1セット目を先取。

この勢いのままいけるかなと期待したのも束の間、あっさり2セット目を献上してしまいました。

3セット目は最後まで一進一退の攻防が続いたがあと一歩及ばず敗退してしまいました。

 

3位決定戦の相手は塩尻ジュニアさん、練習試合では何度も勝たせてもらっている相手です。

ところがいざ試合が始まってみると練習試合とはまるで別チームのように動きが良くなっており、1セット目をあっさり取られてしまいました。

なんとかフルセットの末に勝利しましたが、3試合全てがフルセットでハラハラドキドキの試合展開になるとは思ってもいなかったよ。

こども達、最後まで諦めずに素晴らしいプレーをたくさん見せてくれましたね。

ピンチの時こそ声を出して自分を鼓舞する姿に心打たれました。

監督・コーチもお疲れ様でした。

3位おめでとう!!!