モルテン杯ソフトバレーボール大会

大町市総合体育館で「2021年度モルテン杯長野県小学生ソフトバレーボール大会中信地区大会」が開催されました。

4年生以下の子ども達が競技型交流型に分かれてそれぞれ試合します。

 

塩尻ジュニアさんと合同チームを作り、約1ヶ月間、合同練習を重ねて大会を迎えました!

競技2チーム交流2チームでの出場です。

3年生&1年生の二人は交流型で仲良く同じチームでの出場。

4年生二人は競技型でそれぞれ別チームでの出場。

 

 

競技型ではそれぞれのコートで試合が始まりました。

緊張プレッシャーの中…サーブ順1番「さほ」、サービスエースが次々と決まり…なんと!!

さほのサーブだけで1セット勝利

別コートの「ゆいか」続け…2セット目が始まりこちらもサーブ順1番。

順調にサーブが決まり同じくサーブだけで勝利

すごい!!!二人揃ってやってくれました!!!

チームのみんなが喜んでくれて最高の笑顔で嬉しかったね。

今日の試合で感じた喜びや悔しさは、今まで感じたことがない気持ちだったと思います。

 

 

交流型では「りお」も「なみ」も初めての大会でした。

りおはサーブ打つのも怖いって言っていたのに大きな声でチームを引っ張ってて頼もしく感じました。

なみは試合に出れるのが嬉しくてずっと笑顔でどんなボールにも向かっていく姿がとてもかわいかったです。

 

塩尻ジュニアさんのメンバーと共に成長することができました。

塩尻ジュニアさんありがとうございました。

 

 

次は8月にフレッシュカップがあり、こちらも4年生以下の合同チームで出場します。

さらに成長し笑顔で5,6年生に報告ができるように頑張りましょう!!!