VRAVO N+バレーボール教室in安曇野

5,6年生は塩尻ジュニアさんの5,6年生と一緒に「ぴかぴか波田ジュニア」として

穂高総合体育館で行われたVRAVO N+バレーボール教室に参加しました。

 

参加チームは合計12チームにも及び、見学者もたくさんいました。

事前応募で予定チーム数を超えた為、責任抽選が実施されたようですね。

 

午前は元Vリーガー講師によるポイントレッスンが行われ、午後には元Vリーガーに挑戦!

参加チームが多いので1setのみでしたが貴重な体験ができました。

講師チームは立っているだけでネットよりも高いので存在感が半端ないし、

手加減されていてもなかなか点が取れない。

時に3枚ブロックと大人げない?プレイもあったけど(笑)

子ども達は緊張しながらも懸命にプレイしていました。

 

一方4年生以下の子たちは波田講堂でフレッシュ大会に向けて練習試合を行い一日汗を流していました。