第20回岡谷カップ(2日目)

2日目を迎えました。

決勝リーグでは各ブロックの1位と急遽2位グループから得失点差で繰り上げた1チームが加わり、

4チームの総当たり戦で争います。

気になる対戦相手は「豊科JVC」「レッドマーズ」「チーム岡谷」の3チーム!

 

初戦「豊科JVC」相手にフルセットで勝利

この勢いで続く「チーム岡谷」は予選リーグで勝利しているので安心かと思いきや…

こちらもまさかのフルセットでの殴り合いへと発展。。。Σ(・□・

 

先に14点目を取られ、スコアボードは「14-10」でもう後がない。

さすがに4点差でマッチポイントは厳しいなと思いつつ選手達を信じて見守る。

 

相手のサーブをしっかりレシーブして渾身のアタックで1点を返す!(14-11)

なんとか首の皮が一枚繋がった。それでも3点差は高い壁のように存在感がある。

 

サーブをする「さくら」の緊張がこちらにも伝わってくる。

だがコート上の選手達は誰も諦めていないいつも以上に集中しているようだ。

 

相手チームの拍手によるノイズも意に介さず、ここから怒涛の追い上げを見せる。

連続5得点での逆転勝利に痺れた!!!

 

最後の「レッドマーズ」戦はストレート負けしたけど「準優勝」で大会を終えることができました。