第40回マルニシカップ松塩木曽ブロック大会

第40回マルニシカップのブロック大会が開催されました。

トーナメント方式で上位4チームが地区大会へと進むことができます。

また、6年生にとっては負ければ最後の公式戦❕

 

決戦の場は波田体育館

会場持ちとなった波田レインボーは朝早くから保護者総出で会場作りに参加して汗を流します。

子ども達は会場の外で体を動かし試合開始のその時まで汗を流す。

 

BコートCコートともに滞りなく第一試合が終了し、いよいよ波田レインボーの初戦が始まる。

相手は「梓川クラブ」、1-2setを危なげなく連取しストレートで快勝‼

 

お昼休憩を挟み、準決勝の相手は「レッドマーズ」

強敵を相手に緊張からか、いつもより動きが硬くプレーがぎこちない。

序盤からずるずると点差を広げられてしまい12-21であっさり1set目を取られてしまう。

 

続く2set目も序盤からリードを許してしまう苦しい流れが続く。

必死に食らいつくも6-11でレッドマーズが先に11点に到達しテクニカルタイムアウトへ。

嫌な流れのまま中盤へ突入してしまい、保護者達の応援(拍手)にも熱がこもる。

テクニカルタイムアウト後、相手のサーブミスで流れは波田レインボーに傾く。

直後の唯花のサーブで5連続得点で逆転☆彡!

一進一退の展開が少し続くが流れを掴んだ波田レインボーがそのまま粘り勝ち、2set目を21-19で奪取!!

よっしゃー! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

 

3set目は終盤まで接戦になり両者白熱した試合展開となったが最後は力及ばず12-15で惜敗。。。orz

一足先に決勝に駒を進めた塩尻ジュニアの子ども達が2set目終盤から応援に駆けつけてくれていました。

 ありがとう(*´ω`*)

 

3位決定戦の相手は「松本清水A」

激闘の後で子供達も疲労している中、2set連取でストレート勝ちを収めて3位でブロック大会を終えました。

 

地区大会への切符を勝ち取りました❕

 

そういえば前回大会のブログを見返してみると去年もブロック大会3位で地区大会に行ってましたね(*^_^*)