第40回マルニシカップ県大会

岡谷市総合体育館でマルニシカップ県大会が開催されました。

北信・中信・東信・南信からそれぞれ地区予選を勝ち抜いた上位4チームが集まるのはこれが今年最後の大会。

 

波田レインボーは初の県大会出場でした❕

そして6年生がメインでできる最後の大会です。

この日に向けて一生懸命練習してきた。

頑張れーᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و

 

東信2位の「野沢アローズ」とベスト8をかけた試合。

 

初めての大舞台にみんな緊張しているのか、いつもより動きが硬い。

中々ペースが掴めずに序盤からシーソーゲームで一進一退の攻防が続く。。

徐々にプレーが良くなって終盤で逆転に成功…

このまま逃げ切れるか~と思ったが相手も粘り、1set目からデュースになる展開で応援にも熱が入る‼

2年生達もみんな夢中で応援してたね

なんとか逃げきって1set勝ち┗(`・∀・´)...。oо

22-20という接戦でした。

デュースは心臓に悪いわよ( º言º; )"ゴクリ…

 

このまま波に乗って2set目もと応援団にも熱が入り大盛上がりだったのですが、

序盤からシーソーゲーム、終盤までもつれた結果…19-21で2set目は相手に取られてしまう( ; ๏₃๏ )ア!!

 

ここまでくればお互い死力を尽くして最終setの殴り合い、勝つのは果たしてどちらか。

3set目必ず取るぞという気合十分!

コートの中では一生懸命にボールを追いかけて素晴らしいプレーをする選手達。

コートの外では一生懸命に声を出して応援する保護者&子ども達。

 

ボールがコートに落ちる度に一喜一憂する白熱の最終set。

県大会、勝てばベスト8、1点の重みがビリビリと伝わるぜ( ; ・`д・´)…ゴクリ

 

ちょこちょこミスったりしましたが、鋭いサーブや力強いアタック。

粘り強くボールを繋ぎ 試合は……15-13で勝利ヽ(*´∀`)🎉やったー

 

続けて2試合目。強敵「湖南A」

何度も練習試合をしていただいて、強いことはわかっているチームです。

1set目17-21で負けてしまいましたが、良く拾って打ち返していたゲーム運びで、

2set目は勝てるんじゃないかと思わせてくれる試合でした。

そして2set目、まさかの負傷者を出してしまい、急遽控えの選手と交代。

善戦したのですが、16-21で負けてしまいました。

 

結果として県大会ベスト8、波田レインボーが発足してから初の快挙です!!!

本当に選手のみんな、お疲れ様。

6年生と過ごせる時間は残り僅か。

現6年生は前6年生から引き継いだものを新6年生へ、ボールと共に想いを繋げ。